FNM

2013年1月17日 TCG全般
先週のFNMレポート

デッキはトリコトラフト

1戦目 ナヤ人間 ○×○

1R:火力がかみ合ってトラフトが強くて勝ち。

2R:相手のブン周りに対処できなくて負け。

3R:火力がかみ合っていた、かつ相手のドローが弱かった模様。


2戦目 ナヤ人間 ○○ まさかの同系2連続である。

1R:相手の土地が2で止まってそのまま勝ち。

2R:サリアや諸々出されるが、後続が続かなかったようで捌いてトラフトで勝ち。


3戦目 赤単 まー ×○×

1R:確かダブマリで土地が事故って即死

2R:初手はソコソコ良かったが、かなり押し込まれるも相手のミスで勝ち。ヽ(=゚ω゚)ノ"イエーイ

3R:ダブマリで死ぬまで土地2枚かつ赤マナが出ずに負け。

先生マジックをさせてください!まことに遺憾である。




次いで、晴れる屋チームスタンレポ
デッキはエスパーコン

1戦目 ラクドス××
もはや何もいうまい。

2戦目 ラクドス ××
何もいうまい…

3戦目 Bye


4戦目 緑白ランデス ×○×
1Rマナ加速から酸スラをぐるぐるさせられて負け。

2R カウンターからの天使への願いトップで勝ち

3R タスク強いれす

ラクドスフラグをたてたのが敗因。というか、席順に失敗した。
こんな感じ。

トリコトラフトが意外と面白いのでしばらく使う予定。
しかし、よく事故を起こすのでもう少し煮詰めないとダメかもしれない。3色が均等とまでは行かないが、どのマナも出ないと始まらないのでマナ構成というよりはドローソースやルーティングを上手く組み込む必要がありそう。捨て身の狂乱を入れてもいいかもね。

そして雷口のヘルカイトは強いが、なくてもいいかも。タップアウトするリスクが大きい。早い環境ゆえに返しで死ぬなんて事もざらにあるわけで、それを考えるとボーラスの占い師を入れてコントロールに寄せたほうがデッキのパワーは落ちるが、安定感は増すかも。要検討である。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索