町田GCC意気込んで参加するも結果1-5という人生初のボロ負けっぷり。

ここまで負けたのがはじめてだったので、ある意味で後腐れなかったですw


えーとまず、青黒ゾンビを使って思った事を書きます。

このデッキは、KP基準が鬼高い事。もともとビートデッキなので、テンポよく並べてなんぼって感じですが。引き強くないとかなり厳しい。線細すぎ。

殺戮の波の運用にはまず自分がブラッドアーティストやロードを置けてないと、厳しいのと今の環境3ターン目に5-10点ぐらい貰うこともざらなので、それを見たうえでも除去が弱い。

骨の粉砕のソーサリータイミングが鬼のようにつらいのと、こちらが展開できてないと使えない点も辛い。

あとプレイヤーが上手じゃないと厳しい^q^;;;コレ一番大事

ただ色々かみ合った時は負ける気しない、そんなデッキです。

このデッキは、AVR環境当初という事もあって、色々実験的な部分が多いので今後改良してく事でもっと使いやすいデッキになるとも思います。色々考察してみるのもいいかも知れませんねw


最後に

士気溢れる徴集兵強すぎワロタwwこれは値段上がるわwww

コメント

LED
2012年5月14日10:20

GCCはメタがビートダウンによる傾向が多いので…
コントロールよりもビート対策にスロットをとるといいかもしれませんww

ベジータ
2012年5月14日13:07

あのデッキそんなにツラいんですね…。
組んでみようかと思ってたのですが、青黒土地や魂獄の悪鬼は別デッキに使用中なのでそっちを極めてみることにしますw

せがーる
2012年5月14日14:17

>>LEDさん
初GCCだったんですが、本当にビートダウン多いですねw
会場の7割以上はビートダウンだった気がしますwあとはリアニとPod、テゼコンが少々って感じでしたねぇ。

もし次行く時はGCC用のメタを考えて行かないといけないですねw


>>SSBさん
多分、一度使ってみると分かると思うんですが…
人間デッキ相手だと本当に初手でどれだけ展開出来るハンドが来るか。それ次第だと思います。使ってみてよくこのデッキでこの環境勝ち抜けたなと、ボクは関心しましたw
逆に展開が遅いデッキには、有利ですね。まぁそれはステロも人間も一緒ですが…

黒は色々試してみたら今後まだ活躍出来る可能性があると思いますので、お互い考察していきましょうw

愉快な親子 でゅえりすと
2012年5月14日14:24

青黒ゾンビ(;´Д`A
プレイセンス&ドロー運!ですか。
あっしは、どちらも駄目(笑)
ヤバイなぁ〜です。
確かに除去が弱いですよね。

せがーる
2012年5月14日15:19

>>親子てゅえりすとさん僕も引きは弱い方なのですが、それにしても厳しかったですねぇ。

マリガンしない試合はなかったですw逆にマリガンしたマッチはだいたい落としてましたね。。、
これは一つ厄払いにでも行くべきでしょうかw

まぁ、このデッキはまだまだ調整の余地があると思うのでもう少し環境が落ち着いたらまた変わってきそうですねー、

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