プレリで使ったデッキ。
2012年4月29日 TCG全般 コメント (3)先日のプレリの成績が思いのほか良かったので、まぁ試合の様子とデッキを紹介
クリーチャー15枚
1:《石大工/Stonewright》
1:《天使の壁/Angelic Wall》
1:《クルーインの打撃者/Kruin Striker》
1:《スレイベンの勇者/Thraben Valiant》
1:《稲妻のやっかいもの/Lightning Mauler》
1:《煮えたぎりの小悪魔/Scalding Devil》
1:《憑依された護衛/Haunted Guardian》
2:《暴動の首謀者/Riot Ringleader》
2:《ハンウィアーの槍兵/Hanweir Lancer》
1:《狂気の預言者/Mad Prophet》
1:《大翼のドラゴン/Archwing Dragon》
1:《戦争の伝令/Herald of War》
2:《黄金夜の救い手/Goldnight Redeemer》
スペルorアーティファクト7枚
1:《アヴァシンの巻物/Scroll of Avacyn》
1:《雲隠れ/Cloudshift》
1:《火柱/Pillar of Flame》
1:《盲信の一撃/Zealous Strike》
1:《天使の慈悲/Angel’s Mercy》
2:《終末/Terminus》
土地18枚
1:《処刑者の要塞/Slayers’ Stronghold》
7:《山/Mountain》
8:《山/Mountain》
9:《平地/Plains》
計40枚
1戦目緑青t白?
1:相手の動きがあまりよろしくないようでハンウィアーの槍兵と暴動首謀者の結婚組みが仕事をしつつ、相手が回り始めた所で終末からこちらは大型フライヤーで勝負を決めて勝ち。
2:こちらは決定打にかけて相手のクリーチャー止まらず負け。
3:終末から流してファッティ連打で勝ち。
○×○
2戦目ミラーマッチ?w赤白
1:お互いクリーチャーを展開しつつ槍兵と槍兵のにらみ合いが続き、そのおかげでこちらの手札にはクリーチャー揃い、トップした終末で場を流してからこちらが展開すると相手は何もなかったようで余裕で勝ち。
2:終末のタイミングをミスったw完全にプレイミス。で負け
3:相手の引きが悪かったのかこちらの槍兵と首謀者が強くて勝ち
○×○
3戦目 青黒
1:終末が強くて余裕で勝ち。
2:相手の5/5デビルが越えられずにやきもきしていたら5/4の飛行デビルがでてきて負け。
3:相手のマナフラの間にビートダウンして勝ち。
○×○
この試合の2本目は相手に完全にコントロールされてた。相手の人がかなり上手でした。構築もすげー上手で隙がなくてすごく参考になりました。
4本目 青緑
1:お互いダブマリからスタート。こちらはしぶしぶ平地1でキープした所次のターン土地を引くもそれが平地で、スレイベンの勇者を出せたのでまぁまぁいい立ち上がりかと思いきや、その後土地を引かず引いても平地。手札に赤のカードが7枚たまるという事故っぷり。相手は逆に順当に土地を引いていたので余裕で負け。
2:相手は翼作りから森林地の先達という二体のクリーチャーで殴ってくるも、こちらは天使の慈悲からのライフゲインとスレイベンの勇者と槍兵でビートダウンして行く。あとは大翼のドラゴンが仕事をして相手のHP残り1に。しかし、あと1が中々削れずにお互いジリ貧になるも最終的に黄金夜の救い手でライフゲインしまくって相手投了。
3:時間切れ。
相手は女性のかたでした。あとは、少年アシベを知らないのには時代の流れを感じざるを得ない。あとは翼作りマジつえー。
×○-
総評するとハンウィアーの槍兵は、かなりクリーチャー戦で強いですね。首謀者や処刑者の要塞で無双状態になれたのも良かった。あと終末はマジつえーリミテなら入らない余地はないかと。まぁ内訳にもよるとは思うけど。
てな感じで3-0-1のオポトップで商品の5パックと1戦目と2戦目の勝者には1パックずつ貰えたので、計7パック貰って帰って来ました。レアは聞かなかった事に。
今回はデッキがかなり強かったので、当然といえば当然か…
しかし、デッキパワーに頼りすぎて2戦目はプレイミスが酷かったな…マジで…ビールを飲んでいたのもあるけど、もう少し頑張らないと!
以上。
クリーチャー15枚
1:《石大工/Stonewright》
1:《天使の壁/Angelic Wall》
1:《スレイベンの勇者/Thraben Valiant》
1:《稲妻のやっかいもの/Lightning Mauler》
1:《煮えたぎりの小悪魔/Scalding Devil》
1:《憑依された護衛/Haunted Guardian》
2:《暴動の首謀者/Riot Ringleader》
2:《ハンウィアーの槍兵/Hanweir Lancer》
1:《狂気の預言者/Mad Prophet》
1:《大翼のドラゴン/Archwing Dragon》
1:《戦争の伝令/Herald of War》
2:《黄金夜の救い手/Goldnight Redeemer》
スペルorアーティファクト7枚
1:《アヴァシンの巻物/Scroll of Avacyn》
1:《雲隠れ/Cloudshift》
1:《火柱/Pillar of Flame》
1:《盲信の一撃/Zealous Strike》
1:《天使の慈悲/Angel’s Mercy》
2:《終末/Terminus》
土地18枚
1:《処刑者の要塞/Slayers’ Stronghold》
8:《山/Mountain》
9:《平地/Plains》
計40枚
1戦目緑青t白?
1:相手の動きがあまりよろしくないようでハンウィアーの槍兵と暴動首謀者の結婚組みが仕事をしつつ、相手が回り始めた所で終末からこちらは大型フライヤーで勝負を決めて勝ち。
2:こちらは決定打にかけて相手のクリーチャー止まらず負け。
3:終末から流してファッティ連打で勝ち。
○×○
2戦目ミラーマッチ?w赤白
1:お互いクリーチャーを展開しつつ槍兵と槍兵のにらみ合いが続き、そのおかげでこちらの手札にはクリーチャー揃い、トップした終末で場を流してからこちらが展開すると相手は何もなかったようで余裕で勝ち。
2:終末のタイミングをミスったw完全にプレイミス。で負け
3:相手の引きが悪かったのかこちらの槍兵と首謀者が強くて勝ち
○×○
3戦目 青黒
1:終末が強くて余裕で勝ち。
2:相手の5/5デビルが越えられずにやきもきしていたら5/4の飛行デビルがでてきて負け。
3:相手のマナフラの間にビートダウンして勝ち。
○×○
この試合の2本目は相手に完全にコントロールされてた。相手の人がかなり上手でした。構築もすげー上手で隙がなくてすごく参考になりました。
4本目 青緑
1:お互いダブマリからスタート。こちらはしぶしぶ平地1でキープした所次のターン土地を引くもそれが平地で、スレイベンの勇者を出せたのでまぁまぁいい立ち上がりかと思いきや、その後土地を引かず引いても平地。手札に赤のカードが7枚たまるという事故っぷり。相手は逆に順当に土地を引いていたので余裕で負け。
2:相手は翼作りから森林地の先達という二体のクリーチャーで殴ってくるも、こちらは天使の慈悲からのライフゲインとスレイベンの勇者と槍兵でビートダウンして行く。あとは大翼のドラゴンが仕事をして相手のHP残り1に。しかし、あと1が中々削れずにお互いジリ貧になるも最終的に黄金夜の救い手でライフゲインしまくって相手投了。
3:時間切れ。
相手は女性のかたでした。あとは、少年アシベを知らないのには時代の流れを感じざるを得ない。あとは翼作りマジつえー。
×○-
総評するとハンウィアーの槍兵は、かなりクリーチャー戦で強いですね。首謀者や処刑者の要塞で無双状態になれたのも良かった。あと終末はマジつえーリミテなら入らない余地はないかと。まぁ内訳にもよるとは思うけど。
てな感じで3-0-1のオポトップで商品の5パックと1戦目と2戦目の勝者には1パックずつ貰えたので、計7パック貰って帰って来ました。レアは聞かなかった事に。
今回はデッキがかなり強かったので、当然といえば当然か…
しかし、デッキパワーに頼りすぎて2戦目はプレイミスが酷かったな…マジで…ビールを飲んでいたのもあるけど、もう少し頑張らないと!
以上。
コメント
二色でしっかり纏まってますし、恐ろしげな土地も見えますし、かなり強いデッキですね。
いいなぁ……
今回は本当にプールが纏まっていたので組みやすかったです。特に赤がかなり強かったですねー。そして、処刑者の要塞も引きましたし…。もう赤白を使う事を強いられている思いましたよw
あと終末2枚はチートでしたw
アマガケさんのプレリ報告も読ませてもらいましたよー。あのプールはスペルは強いんですが、クリーチャーの選択に悩みますねぇ…ボクでも同じ結果になりそうです。。
今回赤が優秀ですよね。火力もそれなりに有りますし、低マナのクリーチャーも優秀です。
リセットボタン二枚はチートですww
AVRは、クリーチャーの質が勝負を大きく左右させてしまうので、クリーチャー陣が弱くて辛かったですね……。
構築時間めい一杯悩みました。